はじまして。「足の悩みやインソールの疑問を解決!」足ナビから初登場 FOOTCARE LABの長谷川と申します。

今後、こちらに「足」に関して広く浅く(時には深くできれば)コラムを書いていきたいと思います。
拙い文章ですが、ご一読頂ければ幸いです。

さて、現在、私が所属している FOOTCARE LAB とはこの足ナビにも紹介されていますノースウエスト・ポディアトリック・ラボラトリー社の オーダーメイドインソール(オーソティックス)を取り扱う専門店の一つです。そして、既製品のインソールも含めて文字通り「フットケア」の観点からお客様に合わせたインソールをご提案させて頂き、お客様の足に関するお悩みをサポートする場です。

そんな FOOTCARE LAB には様々な足のお悩みをもったお客様やご自身の足をより大切にしていきたいという思いをもったお客様が日々、ご来店されます。そのお悩みや思いをインソールを通じて、お客様の日々の生活を快適に過ごしていただけるようナビゲートしたい。私たちスタッフにとってはそんな場所でもあります。

車に搭載されたカーナビは目的地を入力すれば、目的地にたどり着くまでの的確なルートを示し(たまに遠回りをさせられますけれど)、目的地まで導いてくれます。この足ナビも足に悩みをもつお客さまにとって、そんな役割を担っていければと思います。そして、たどりついた目的地(専門店)ではさらにお客さまをより的確なルートに導く足の専門家がおります。

そして、最終的にはお客さま自身の足でまた色々な所に歩いたり、走ったりして行くことができるようになっていただきたい。

初回はそんな思いを綴ってみました。

これから足ナビをどうぞ、よろしくお願いいたします。