パフォーマンスアップのための投資における「ニューフロンティア」が存在します!

ロードバイク、私も大好きなので分かりますが、バイクに関する投資の余地は無限にありますよね。自分のバイクがバージョンアップしていく、これもロードバイクの乗ることの楽しみのひとつだと思います。

でも、バイクをバージョンアップさせることの主目的、パフォーマンスの向上、という点に立ち返ると、実はロードバイクをこよなく愛される方に朗報があるのです!

それは、足への投資です。

具体的には、NWPL社ファンクショナルインソールをシューズに入れるだけです。

ファンクショナルインソールは「足の動きを最適化する」インソールであり、この思想で作られているインソールは、少なくとも日本においては、NWPL社ファンクショナルインソールおよびSUPERfeet社のSUPERfeet®シリーズのみです。NWPL社のプロダクトは、サポート機能という観点からはSUPERfeet®の上位モデルに位置づけられます。

説明するより、ファンクショナルインソールがロードバイクのペダリングにおいてどのようなパフォーマンス改善をもたらすのか、ミズタニ自転車の皆様にご協力をいただき作成した動画があるのでご覧ください。

まずはPUSHにおけるパフォーマンスの改善についての動画です。

次にPULLに関するパフォーマンスの改善に関する動画です。

最後に、PUSHおよびPULLの改善が、実際のペダリングにどのような変化をもたらすのか、という観点からの動画です。

数値で見てもパワーの改善が確認できます。また、テスターのインプレッションがその効果を明確に表現してくれています。

Northwest Fit®を使うとしっかり膝が決まって、最後までしっかり踏み込むことができて、引き足もきちんと使うことができる

本動画をご覧いただき、NWPL社ファンクショナルインソールにご関心をお持ちいただいた方は、NWPL社ファンクショナルインソールのことを知り尽くした足のプロフェッショナル集団であるTEAM NWPLのメンバーまでお気軽にお問い合わせください。皆様のお話をお伺いし、足の状況を拝見したうえで、最適なご提案をいたします。

TEAM NWPL ファンクショナルインソール ファンクショナルオーソティックス® NorthwestSuerpglass NorthwestFit LifeOTC 三日月整骨院 DRSONA高田 DRSONA桐原 シューマート 輝く羽 風の里クリニック ふうき

最後に、ファンクショナルインソールって何なのよ?という疑問の声にお応えする動画をご紹介いたします。

重要な点は、動のインソールである「ファンクショナルインソール」が静のインソールである「アーチサポート系インソール」が提供している「機能」を提供できないか、という点です。アーチサーポート系インソールが土踏まずを持ち上げることでアーチを形成しようとするのに対して、ファンクショナルインソールは動きの中でアーチを適切に形成するためのサポートを提供するのです。

よって、換言すれば、アーチサポート系インソールが足の動きのある局面を切り取って「アーチ」という「形」を作ろうとするのに対して、ファンクショナルインソールは足の動きの中で、アーチサポート系インソールとは全く異なる手法・サポートによって、アーチを形成するサポートを行っており、アーチサポート系インソールが実現しようとしていることをそのプロセスに内包していると言えます。

TEAM NWPL ファンクショナルインソール ファンクショナルオーソティックス® NorthwestSuerpglass NorthwestFit LifeOTC 三日月整骨院 DRSONA高田 DRSONA桐原 シューマート 輝く羽 風の里クリニック ふうき
怪我の予防、トレーニング効果の改善、運動パフォーマンスの向上などご相談ください!
私たちはひとりでも多くの方を足元からサポートして健康寿命の延伸に貢献したいと願っています