例えば、以下のようなお話をお伺いすることがよくあります。

  • 足のサイズが左右で違う
  • 足の長さが左右で違う
  • 筋肉のつき方に左右差がある
  • 同じ治療や施術をしても、改善に左右差が生じる

このようなことは実はよくあることなのです。なぜなら人間の体は左右対称にはできていないからです。

例えば、臓器の配列を見ても明らかに左右対称ではありません。

脳とともに最大の臓器といわれている肝臓は明らかに左右非対称な形状をしている

もちろん足の骨配列も必ずしも、というかほとんどの場合、左右で異なり、その特徴に基づく足の動きの癖も左右で必然的に異なってきます。

多くの場合、人間の体に備わったバランス調整機能で、無意識のうちに調整され、問題にならないことが多いです。

でも、足やカラダの不具合の要因が足の状態の左右差にある場合、その左右差に適切にアドレスすることが大切です。

NWPL社のフルカスタマイズ可能なファンクショナルインソールおよびファンクショナルオーソティクス®であるNorthwest Fit®およびNorthwest Superglass®は、お一人お一人の足の状態、もちろん左右差も含めた足の特徴を踏まえて、世界に1つだけの、そして世界最高レベルのサポート力を有するプロダクトをお届けします。

NWPL社のNorthwest Superglassの採型をする町田先生
NWPL社が独自に開発をしたSmartCastシステムで左右の足の採型を実施。このデータに基づき、世界にひとつだけのフルカスタマイズのファンクショナルインソールおよびファンクショナルオーソティックスが完成します

ご関心をお持ちいただいた方は、是非NWPL社ファンクショナルインソールファンクショナルオーソティクス®を知り尽くしたプロフェッショナル集団であるTEAM NWPLのメンバーにお気軽にご相談ください。皆様のお話をお伺いし、足の状況を拝見した上で、最適なご提案をいたします。

NWPL社認定の専門家・専門スタッフにご相談ください。痛みのない生活の実現をサポートいたします。
TEAM NWPL ファンクショナルインソール ファンクショナルオーソティックス® NorthwestSuerpglass NorthwestFit LifeOTC 三日月整骨院 DRSONA高田 DRSONA桐原 シューマート 輝く羽 風の里クリニック ふうき

NWPL社ファンクショナルオーソティックス®ファンクショナルインソールが目指すところは、過剰回内(オーバープロネーション)などのように足のアライメントが崩れている状態を是正することにより、足部に生じる痛みや不具合のバイオメカニクスの観点からの誘因となる動きを制御することにあります。

他方、足部に生じる痛みや不具合は様々な要因が絡み合って生じています。例を挙げると、靴、地面の状況、運動量、体重、運動に関する技術、体外から体にかかる力、筋力のバランス、柔軟性の欠如などです。結果として、これらを原因として連鎖的に生じる足部以外の他の身体の部位の痛みや不具合も同様に複合的な要因が複雑に絡み合って生じることとなります。

よって、NWPL社ファンクショナルオーソティックス®ファンクショナルインソールがその効果を発揮するためには、それぞれの不具合や痛み、もしくはパフォーマンスの向上を阻害している要因の発生原因を正しく把握することが最も重要なのです。

そのために、NWPL社認定の足の専門家が存在しています。

「痛みのない生活」、「健康な生活」、「美しく生きる」、そして、「運動を楽しむ」を実現されたい方は、是非NWPL社認定の足の専門家にご相談ください。皆様のお話をお伺いして一人ひとりの状況にあった最適なご提案を致します。

ファンクショナルインソールって世の中に沢山あるインソールと何が違うの?という疑問にお答えする動画はこちら!

私たちはひとりでも多くの方を足元からサポートして健康寿命の延伸に貢献したいと願っています