インソールで足やカラダのコンディショニングってできるの?という疑問にお答えします!

Northwest Podiatric Laboratory(NWPL)社ファンクショナルオーソティックス®やファンクショナルインソールは、足の動きを最適化して、足を整えて、体を整えることを企図したプロダクトです。

他方、インソールという言葉を聞いたとき、買った靴に元から入っている中敷き、もしくは、靴の履き心地を改善するために追加で購入する中敷きといったイメージをお持ちの方も多いのではないかと思います。

インソール=中敷きといったイメージを持ちの方には、私たちがお伝えしたいと持っているNWPL社ファンクショナルオーソティックス®やファンクショナルインソールが有する価値、すなわち「足を整えて、カラダを整える」といったことや、「運動のパフォーマンスを向上する」といったことは、頭の中に「?」が百個以上並ぶのではないかと思われます(笑)。

今回は、そういったご疑問に少しでもお答えできればと思い、アニメーションを作成しました。NWPL社の世界最高峰レベルのサポート力を有する、ファンクショナルオーソティックス®やファンクショナルインソールについて、少しでもご関心を持っていただくきっかけになれば幸いです。

今回は詳細には触れていませんが、NWPL社のプロダクトの理論的なバックボーンとなっている米国足病医学の下肢バイオメカニクス理論の概略などについても、改めてこの場でご説明いたします。

NWPL社のプロダクトにご関心をお持ちいただいた方は、NWPL社のプロダクトに精通した専門家・専門スタッフが常駐する病院・施設・店舗でお気軽にご相談ください。

NWPL社認定の足の専門家にご相談ください。お一人おひとりにあった最適なご提案をいたします。

NWPL社ファンクショナルオーソティックス®ファンクショナルインソールが目指すところは、過剰回内(オーバープロネーション)などのように足のアライメントが崩れている状態を是正することにより、足部に生じる痛みや不具合のバイオメカニクスの観点からの誘因となる動きを制御することにあります。

他方、足部に生じる痛みや不具合は様々な要因が絡み合って生じています。例を挙げると、靴、地面の状況、運動量、体重、運動に関する技術、体外から体にかかる力、筋力のバランス、柔軟性の欠如などです。結果として、これらを原因として連鎖的に生じる足部以外の他の身体の部位の痛みや不具合も同様に複合的な要因が複雑に絡み合って生じることとなります。

よって、NWPL社ファンクショナルオーソティックス®ファンクショナルインソールがその効果を発揮するためには、それぞれの不具合や痛み、もしくはパフォーマンスの向上を阻害している要因の発生原因を正しく把握することが最も重要なのです。

そのために、NWPL社認定の足の専門家が存在しています。

「痛みのない生活」、「健康な生活」、「美しく生きる」、そして、「運動を楽しむ」を実現されたい方は、是非NWPL社認定の足の専門家にご相談ください。皆様のお話をお伺いして一人ひとりの状況にあった最適なご提案を致します。

私たちはひとりでも多くの方を足元からサポートして健康寿命の延伸に貢献したいと願っています