インソールで足やカラダのコンディショニングってできるの?という疑問にお答えします!

Northwest Podiatric Laboratory(NWPL)社のプロダクトは、足の動きを最適化して、足を整えて、体を整えることを企図したプロダクトです。

他方、インソールという言葉を聞いたとき、買った靴に元から入っている中敷き、もしくは、靴の履き心地を改善するために追加で購入する中敷きといったイメージをお持ちの方も多いのではないかと思います。

インソール=中敷きといったイメージを持ちの方には、私たちがお伝えしたいと持っているNWPL社のプロダクトが有する価値、すなわち「足を整えて、カラダを整える」といったことや、「運動のパフォーマンスを向上する」といったことは、頭の中に「?」が百個以上並ぶのではないかと思われます(笑)。

今回は、そういったご疑問に少しでもお答えできればと思い、アニメーションを作成しました。NWPL社の世界最高峰レベルのサポート力を有する、ファクショナルインソールおよびファンクショナルオーソティクスについて、少しでもご関心を持っていただくきっかけになれば幸いです。

今回は詳細には触れていませんが、NWPL社のプロダクトの理論的なバックボーンとなっている米国足病医学の下肢バイオメカニクス理論の概略などについても、改めてこの場でご説明いたします。