当該期間も、Dr.SONA三日月整骨院および弊社との3社における業務提携のリリースに関する投稿が注目を集めました。

本プロジェクトは、Dr.SONAの山岸茂則氏と山岸氏を師と仰ぐ三日月整骨院町田結希氏のお二人の「一人でも多くの施術家の方に、自分たちが味わっている施術家としての充実した毎日を体験してほしい」という思いに共感したこともあり、弊社としても、日本最古のPE投資ファンドにおいて投資や経営改善のプロフェッショナルとして活動してきた人材を投入して、経営面でのアドバイスなど全面バックアップで臨みます。

「Our Story:若き施術家の挑戦。より多くの人の「痛みのない生活」の実現のために」と題して、8回連続で連載を行った三日月整骨院町田結希氏へのインタビュー企画の締めとして、並行してい進んでいたDr.SONAの山岸茂則氏三日月整骨院町田結希氏とのインタビュー企画においても、お二人の独立の経緯などを語っていただき、多くの方々から関心を集めました。

<第1位>

第1位は、2020年10月16日~10月22日までの期間のFACEBOOKおよびInstagramのTOP10に関する投稿でした。ついに1位に上り詰めることができ、担当者としては嬉しい限りです。

NWPL-足ナビが運営するFACEBOOKおよびInstagramのTOP10を毎週アップデートするようになり、足や健康に関する情報の定点観測としてご利用いただいている方からも反響をいただいています。

『「痛みと不調の駆け込み寺」の東西の双璧がトップを制す!』というタイトルの大きな反響をいただいた原因があると分析しています。

初めてDr.SONA山岸 茂則さんにお話をお伺いしたときから、山岸さんがなされているビジネスは、確立されたビジネスモデルとして表現できる完成度の高いものである、と確信しました。山梨から長野への移動の車中で詳細な数字の背景についてご質問したときのことを今でも思い出します。

そして、今年初夏から初秋にかけてNWPL-足ナビの足のコラムにおける特別企画Our Storyで連載をした三日月整骨院町田 結希さんとの出会いはこの確信を裏付ける証左として私に力を与えてくれました。

施術院の運営の仕方には違いがあれど、きわめて重要な点で共通している点が2点あります。

1.競争力のある差別化された施術手法

独自の施術法(この施術法は山岸さんが他の方と共同で開発したもの)にNorthwest Superglass®を組み込み、施術の効果を「持ち越す」ことで患者様の「痛みのない生活」をお届けすることができている点

2.目の前の患者様にフォーカスすることによる施設の安定経営の実現

1.の施術により目の前の患者様にフォーカスすることで、口コミをや評判をベースとした検索により、新規の患者様が来院。きわめて低い労力とコストによって新規顧客の獲得が実現。結果として、施設の安定した経営を実現されている点。

前職で企業投資および経営改善のプロフェッショナルとして、いろいろなビジネスを見てきて、その強みの本質を見極めモデル化することを生業としてきました。

山岸さんと町田さんが実現されているモデルは極めてシンプルですが、シンプルなだけに再現性もあり、パワフルです。

お二人の「一人でも多くの施術家の方に、自分たちが味わっている施術家としての充実した毎日を体験してほしい」という思いに共感したこともあり、弊社としても経営面でのアドバイスなど全面バックアップで臨みます。

Dr.SONA三日月整骨院、「痛みと不調の駆け込み寺」として双璧をなす施術院と弊社の本格的な業務提携の実現です!

ご関心をお持ちいただいた、柔道整復師、理学療法士および作業療法士の資格をお持ちの方で独立を検討されている方並びに独立されているがよりよい施術を実現し、施設の運営を安定化させたいとご希望されている方は、是非以下のウェブサイトをご覧いただきたく思います。きっと新しい発見があると思います。

<第2位>

第2位は、三日月整骨院町田 結希さんへのインタビュー企画「Our Story:若き施術家の挑戦。より多くの人の「痛みのない生活」の実現のために」の締めくくりの目玉インタビューとして、三日月整骨院町田 結希さんが師と慕うDr.SONA山岸 茂則さんと町田さんとの対談企画についての投稿でした。

お二人の出会いの経緯から、お二人の施術におけるNWPL社のファンクショナルオーソティックス®、Northwest Superglass®が果たす役割についての認識や期待、そしてお二人が何故独立をしたのか、そして、独立を検討している、もしくは独立したものの、数多ある施術院との差別化に悩んでいる、柔道整復師、理学療法士および作業療法士の皆様に向けてのメッセージ、というてんこ盛りの内容となっています。

想定している直接の読者は、柔道整復師、理学療法士および作業療法士といった国家資格を有する医療従事者なのですが、どこに行っても解決しない痛みを抱えている方にも是非ご一読いただきたい内容となっています。

「痛みと不具合の駆け込み寺」として多くの患者様の「痛みのない生活」を実現してこられた、Dr.SONA山岸 茂則さん三日月整骨院町田 結希さんの対談、是非ご一読ください!

<第3位>

第3位は、新宿にあるアルペングループ史上最大の旗艦店「アルペントーキョー」のゴルフ5で開催していたNWPL社のファンクショナルインソール、LifeOTC®の試し履きイベントの告知でした。

足の動きを最適化するというNWPL社のファンクショナルインソール、LifeOTC®をさっと靴にいれていただくだけで、ラウンド中の足の疲れが軽減することはもちろんのこと、身体の可動域が広がることにより、大きなスイングが可能となります。そして、飛距離の向上などのメリットをお感じいただくことができます。

ゴルファーの方は、是非アルペントーキョーのゴルフ5で、LifeOTC®の驚異のサポート力を体感してみて下さい。ギアへの投資ももちろん楽しいのですが、パフォーマンスアップのために、ご自身の足元への投資もぜひご検討ください。ゴルライフがますます楽しくなること間違いなしです。

<第4位>

第4位は、ゴルフ5プレステージ新宿におけるお取組みのご紹介の投稿でした。

ゴルファーの方は、是非ゴルフ5プレステージ新宿で、LifeOTC®の驚異のサポート力を体感してみて下さい。ギアへの投資ももちろん楽しいのですが、パフォーマンスアップのために、ご自身の足元への投資もぜひご検討ください。ゴルフライフがますます楽しくなること間違いなしです。

<第5位>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Impact Trading(@nwpl_ashinavi)がシェアした投稿

第5位は、外反母趾に悩む弊社スタッフが投稿でした。LifeOTC®がヒールの高さにもよりますが、一定の高さのハイヒールでも使うことができる、という内容です。

外反母趾に悩む方は男女問わずとても多いです。他方、多くの方の外反母趾の原因が「オーバープロネーション(過剰回内)」であることが認知されておらず、幅広の靴を履いたり、親指のつけ根の出っ張りを矯正するようなアイテムを利用したりと、対処療法に依存している方が多いのも事実です。

NWPL社のファンクショナルインソールは足の動きを最適化することにより、「オーバープロネーション(過剰回内)」を改善するサポートを提供します。その意味では、外反母趾の構造的な原因に直接アプローチすることができるのです。

<第6位>

第6位は、インテックス大阪で開催されたビューティーワールドジャパン(BWJ)大阪への出店の告知に関する投稿でした。

NWPL社のファンクショナルインソールを世の中に提案する中で、実現したい4つのことがあります。

“痛みのない生活”
“健康な生活”
“美しく生きる”
“運動を楽しむ”

この4つはいずれも大きなテーマであり、「健康寿命の延伸に足から挑戦する」というよりハイレベルの目標に直結している重要なテーマです。

その中でも、足を整えることによって美を実現する、具体的には美しい姿勢や歩き方を実現する、というテーマは、アプローチとして競合が少ない領域でありながら、大きなニーズが存在しています。そこへの挑戦ということでBWJ大阪への出展となりました。

いろいろな学びある出展で、世界観の違いにもびっくりしました!ここからの学びを活かして、美の領域に本格参入にむけて準備を進めて参ります!

<第7位>

第7位は、アクアラインマラソン2022にNWPL社のフルカスタマイズのファンクショナルインソールNorthwest Fit®とともに参戦する、という投稿でした。

アクアラインマラソンは6年前に私自身初のフルマラソンとして参戦した思い出深い大会です。今回も結ばない紐「キャタピラン」を製造販売されている株式会社ツインズの梶原社長がお誘いいただき、4年前の2回目参戦に続き、3度目の大会となりました。

フルマラソンはほぼ1年ぶりいうこともあり、不安でしたが、トレイルはそこそこ走っていたので、自己ベストの3時間10分切りとはいかずとも、3時間15分前後では走れるかなー、と今思えば圧倒的に楽観的な考えでスタート。

スタートブロックがFだったこともあり、スタート地点まで相当時間がかかりましたが、ま、ネットタイムで目標達成すればいいや、と割り切って、スタートゲート前で写真をパシャリ。

その後も渋滞は続き5キロすぎまでの平均ラップが5:45程度で、うーん、流石にこれはまずくない?と思いました。その後アクアラインに入ってからは若干渋滞も緩和され、ペースを上げて4:40台ぐらいで走りました。正直思ったより体も軽く、結構いけるんじゃない?と期待しました。

でも、やっぱり練習不足で21キロ過ぎでハーフマラソンの方々と分岐するあたりから、なんかスピードでないなぁ、と思い始め、、、すごく汗をかいたので給水ポイントでアクエリアスをいただいたところから差し込みでお腹がいたくなり、28キロ過ぎで足が進まなくなりました。

子供たちが大声援で応援をしてくれ、私設エイドの方がサポートしてくれたので、少し盛り返しましたが、32キロ地点でギブアップ。

エイドでの方々が親切にしてくださって、とても感謝しています。人生初のフルマラソンがここでしたが、フルマラソンでのDNFもアクアラインマラソンとなりました。

バスが2時間も来ない、ということもあり、在来線の電車も間一髪で乗れなかったこともあり、ゴール地点まで6-7キロほどとぼとぼと歩いて帰りました。途中で頑張って走っている人をみて、「粘りのある走りが出来る人はやっぱり強いな」と思いました。

ロングトレイルがメインの活動領域であることには変わりはないのですが、ロングトレイルもフルマラソンも2年前の春のピークを越えられていません。フルマラソンのスピードと持久力はロングトレイルにも必ず活きます。まだまだ自分に限界を設定するつもりも、活動領域を絞るつもりもありません。

NWPL社ファンクショナルインソールで運動パフォーマンスの向上と怪我の予防を図りながら、ガンガン攻めていきます!

<第8位>

第8位は弊社スタッフが3泊4日の大阪旅行で、ブルーノマーズのライブに行ってきました!という投稿でした。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大時にはほぼ開催がなくなってしまっていたリアルでのライブ開催。感染拡大に対する状況には注視が必要な状況だとは思われますが、徐々にWithコロナの状況で、ライブも復活してきているようです。

確かにライブは、パフォーマーも大変ですが、オーディエンスもなかなかに大変ですよね。足が疲れてしまうと、ライブの楽しみも半減。なので、ライブにお出かけの際にも、シューズの中にNWPL社ファンクショナルインソールLifeOTC®を入れてください。足の疲れ知らずで、ライブを満喫できること間違いなしです。

<第9位>

第9位は、Dr.SONA三日月整骨院および弊社の3社による「山岸モデル」の展開に関する投稿でした。

山岸茂則氏が中心となって開発した施術手法にNWPL社ファンクショナルオーソティックス®Northwest Superglass®を組み込んだ独自の施術メソッドを中心に、安定した施術院の運営を実現するための計数面での前提条件なども明示した「山岸モデル」。

お二人の「一人でも多くの施術家の方に、自分たちが味わっている施術家としての充実した毎日を体験してほしい」という思いに共感したこともあり、弊社としても数多くの企業に投資という観点で関与した経営のプロフェッショナルが、経営面でのアドバイスなどを含めて全面バックアップで臨みます。

ご関心をお持ちいただいた、柔道整復師、理学療法士および作業療法士の資格をお持ちの方で独立を検討されている方並びに独立されているがよりよい施術を実現し、施設の運営を安定化させたいとご希望されている方は、是非以下のウェブサイトをご覧いただきたく思います。きっと新しい発見があると思います。

<第10位>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Impact Trading(@nwpl_ashinavi)がシェアした投稿

第10位は、第6位のインテックス大阪で開催されたビューティーワールドジャパン(BWJ)大阪への出店の告知に関する投稿の大元の投稿であるInstagramの投稿でした。