当該期間のNo1.も、ゴルファーにこそファンクショナルインソールが必要だ、という投稿です。ゴルファーの方が足元を整えることに関心を持っていることの証左であると思います。

私も以前ゴルフにはまっていたのですが、本当にいろいろと投資をしました。ゴルフショップができるぐらいクラブも持っています(笑)でも、その頃にNWPLのファンクショナルインソールの存在をしていたら、それらの投資の前に、足元への投資としてNWPLのファンクショナルインソールを購入していただろうな、と思います。

生涯ベストを更新できるのか、分かりませんが、来年はゴルフも再開しようかなと思っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Impact Trading(@nwpl_ashinavi)がシェアした投稿

<第1位>

第1位はゴルファーにこそファンクショナルインソールが必要だ、という投稿でした。

ベストスコアを目指すゴルファーにこそNWPLのファンクショナルインソール、LifeOTCが必要です。日頃から足を整えることで、練習の成果がより効果的に積み重なります。そして、より安定感があり、かつダイナミックなスイングに近づくのです。

投資には適切な順番があるのです。私たちが考える投資の順番は以下の通りです。

  1. 身体を支える土台である足を整える
  2. 足を整えることにより適切な腹圧を実現
  3. 適切な腹圧を実現することにより運動パフォーマンスを上げる
  4. 練習をする(練習効果の効果的かつ効率的な累積)+ギアに投資をする(最新のギアの効果を活用する)

なぜこの順番がよいのかというと、足への投資は例えば、練習やギアへの投資のリターンも上げることができるベースの投資となるからです。つまり、足への投資は「ハイリターン」なのです。

ゴルファーの皆様、是非「感動のインソール」、NWPLのファンクショナルインソール LifeOTCをお試しください。

<第2位>

第2位は、スポーツを愛する人にとって大敵である故障を避けることの大切さを、「複利」という考え方を援用して数字で説明した投稿でした。

かつての私は2か月がっつり走って、シンスプリントと腸脛靭帯炎によるトレーニングの中断1か月、と言ったことを繰り返していました。年齢を重ねると、トレーニング効果を積み上げるのには時間がかかるようになる一方、トレーニングを中断すると積み上げたものが落ちるスピードは速くなったという実感があります。

日々のトレーニングで1%成長することができ、トレーニングを中断した1日では1%力が落ちる、と仮定し、2か月トレーニングをして、1月中断というサイクルを繰り返した場合、コンスタントに練習を続けることができる人と1年間で12倍の差が生まれるのです。

私は3年ほど前にNWPLのファンクショナルインソールと出会い、成長の「複利の力」を味方につけることが出来ました。

土台である足への投資は「ローリスク・ハイリターン」なのです。

「感動のインソール」、NWPLのファンクショナルインソールを手にして、運動パフォーマンスを飛躍的に向上しませんか?

<第3位>

第3位は、わたしの「やっちまった!」投稿でした(笑)。

年末の忘年会シーズンに夜中によりによって、ひとり3次会。超こってりでとても有名なラーメン店、こってりらーめん なりたけで、めちゃくちゃおいしいラーメンを深夜にいただいてしまった、、、。いやいや、本当においしかったのですが、減量中の私にとっては、とてつもないカロリーだったはずです(笑)

食後の満足感と「あー、やってしまった!」という気持ちを抱えながら、10K弱歩いて帰りました。終電は終了し、年末でタクシーもつかまらなかったからですけど。でも、革靴で10K歩くのは、NWPLのファンクショナルインソールがないと結構辛かったと思います。

生活のそこかしこにNWPLのファンクショナルインソールが活躍できる場所があるのです!

最近、革靴を履く機会が激減しましたが、NWPLのファンクショナルインソールを入れるととても快適です。お気に入りの革靴、来年はもう少し履こうかな。

<第4位>

第4位は、アスリートを応援する「整骨院しーご」のご紹介でした。

すべてのアスリートが安心して競技に打ち込める環境の実現を目指す「整骨院しーご」。多摩センターにもほど近い当院は、近隣に多くの大学キャンパスが点在し、いつも活気に溢れています。

NWPL社のファンクショナルインソールは、足の動きを最適化することにより、体全体の動きも最適化するためのサポートを提供いたします。インソールと運動療法のハイブリッドで健康な体を手に入れましょう!

<第5位>

第5位は、第1位と同様にゴルフに関する投稿でした。

実は、私、ゴルフ、50歳でシニアツアーにデビューしようと本気で思っていた時期がありました:-p その頃は本当に多くの投資をしました。ギアもそうですし、練習やラウンドも。

どんなスポーツでもそうなのですが、特にゴルフのようなターゲティングゲームは、日々の積み上げとそれに基づく自信がスコアに如実に影響するように思います。

しかしながら、当時の私はNWPLのファンクショナルインソールに出会っていませんでした。今なら、ギアへの投資の前に、足の投資を優先していたと思います。今、ライフワークとして取り組んでいるトレイルランニングという山を走るスポーツを通じて、足への投資がローリスクハイリターンであることを学んだからです。

守りに守って実現したパープレー、それをドライバーもしっかり振って楽しみながら更新したい、そんな夢は今も持っています。

ライフワークとして取り組んでいる「走る」においてもNWPLのファンクショナルインソールはシューズ以上に大切なパートナ―です。NWPLのファンクショナルインソールと相性のいいシューズを選ぶ、という優先順位です。

いまでも毎日1%成長をしようと思っています。そんな私にとって、足元をへの投資は大前提です。

<第6位>

第6位は、第1位と同様にゴルフ関連の投稿でした。

この投稿のきっかけは、近所のコンビニで目にしたゴルフ雑誌でした。雑誌の表紙に「スイング中に腹圧を上げることが、ドライバーショットの安定につながる」といった趣旨のことが書かれていたからです。

その時に、ふっと思い出したのが、ゴルフにはまっていたときにいろいろチェックポイントが多くて、動けなくなった時期があったことを。知識を詰め込めば詰め込むほど、カラダが動かなくなって、夢に出てくるほどでした(笑)。

そもそも腹圧って、自分でコントロールできるのだろうか?といった疑問も今では浮かびます。その答えは、私は持っていませんが、ひとつだけ言えるのは、NWPLのファンクショナルインソールをシューズに「入れるだけ」で、腹圧は上がります。「上げる」のではなく、「上がる」のです。これは本当に多くのお客様が実感されていることで、治療・施術といった臨床の現場でも確認されていることです。

投資には順番があるんです。家と同じです。基礎工事を怠ると、その上にどんなに投資をしても砂上の楼閣です。ゴルフにおいては、まず足に投資。足を整えて、カラダを整える。その上に、トレーニングという投資、新しい技術を取り入れるためのギアへの投資。

過去の自分に伝えることはできませんが、今、ゴルフに真剣に取り組まれている方、そして、ジュニアの選手などにも特にお伝えしたいです。運動パフォーマンスの向上および怪我の予防という両面で、足への投資はとても重要なのです。

<第7位>

第7位は第1位と同様に、#ゴルファーにこそファンクショナルインソールが必要だという投稿に関連した投稿でした。

<第8位>

第8位は、京都の京田辺市の三日月整骨院のウェブサイトが秀逸である、という投稿でした。

以前、三日月整骨院の院長 町田 結希 さんに独立からの経緯をインタビューいたしました。

その時、見込み顧客ゼロから始めてとても苦労したこと、そして、集客のツールとしてウェブマーケティンブに注力したことをお伺いしました。

その後、いろいろな方にお話をお伺いすることがあります。そして、多くの方は異口同音に、「集客に困っている」とおっしゃいます。

町田さんはおっしゃっていました。ウェブマーケティングのプロの方に指南いただいたが、丸投げすることはせずに、コンテンツは自分で考えて、そのプロの方に見ていただいて推敲に推敲を重ねたと。そして、そんなに凄いことはしておらず、基本的なことしかやっていない、と。

改めて拝見すると、しっかり考え抜かれたコンテンツと構造になっています。

学ぶは「真似ぶ」、つまり真似ることから始まったと言われています。町田さんはそのエッセンスもインタビューで余すところなくお答えいただいています。

独自の型を作ることにこだわられる方が多いというのも実感です。

でも「守破離」という「道」のつくものの修行における考え方も、まずは師匠の型を忠実に学ぶことの大切さを説いていることからも、まずは良いものの型を「真似ぶ」ことから始めらるのが、「急がば回れ」ではないでしょうか?

ちなみに、町田さんの師匠はDrSONAの山岸 茂則 さんであり、Northwest Superglass®を組み込んだ独自の施術については、徹底的に山岸さんの「型」を学び、山岸さんからも認められる存在となっています。

なお、三日月整骨院とDrSONAおよび弊社は業務提携を行っています。その目的は、DrSONAの山岸さんおよび三日月整骨院の町田さんが構築されたビジネスを、計数面も含めてモデル化し、独立を目指す柔道整復師等のプロフェッショナルの方々に、安定した施設運営の実現をバックアップすることです。

初めてDr.SONA山岸 茂則さんにお話をお伺いしたときから、山岸さんがなされているビジネスは、確立されたビジネスモデルとして表現できる完成度の高いものである、と確信しました。山梨から長野への移動の車中で詳細な数字の背景についてご質問したときのことを今でも思い出します。

そして、今年初夏から初秋にかけてNWPL-足ナビの足のコラムにおける特別企画Our Storyで連載をした三日月整骨院町田 結希さんとの出会いはこの確信を裏付ける証左として私に力を与えてくれました。

施術院の運営の仕方には違いがあれど、きわめて重要な点で共通している点が2点あります。

1.競争力のある差別化された施術手法

独自の施術法(この施術法は山岸さんが他の方と共同で開発したもの)にNorthwest Superglass®を組み込み、施術の効果を「持ち越す」ことで患者様の「痛みのない生活」をお届けすることができている点

2.目の前の患者様にフォーカスすることによる施設の安定経営の実現

1.の施術により目の前の患者様にフォーカスすることで、口コミをや評判をベースとした検索により、新規の患者様が来院。きわめて低い労力とコストによって新規顧客の獲得が実現。結果として、施設の安定した経営を実現されている点。

前職で企業投資および経営改善のプロフェッショナルとして、いろいろなビジネスを見てきて、その強みの本質を見極めモデル化することを生業としてきました。

山岸さんと町田さんが実現されているモデルは極めてシンプルですが、シンプルなだけに再現性もあり、パワフルです。

お二人の「一人でも多くの施術家の方に、自分たちが味わっている施術家としての充実した毎日を体験してほしい」という思いに共感したこともあり、弊社としても経営面でのアドバイスなど全面バックアップで臨みます。

Dr.SONA三日月整骨院、「痛みと不調の駆け込み寺」として双璧をなす施術院と弊社の本格的な業務提携の実現です!

ご関心をお持ちいただいた、柔道整復師、理学療法士および作業療法士の資格をお持ちの方で独立を検討されている方並びに独立されているがよりよい施術を実現し、施設の運営を安定化させたいとご希望されている方は、是非以下のウェブサイトをご覧いただきたく思います。きっと新しい発見があると思います。

<第9位>

第9位は、NWPL社のフラッグシップモデルであるNorthwest Superglass®をお取扱いいただいちるTEAM NWPLの皆様への研修についての投稿でした。

研修の内容は、アメリカ足病医学の下肢バイオメカニクス理論に関するものです。日本においてはなかなかその知識や考え方の取得が難しい状況ですが、アメリカ足病医の著名な先生が直接講習をするという、とても贅沢なものです。私も一度参加いたしましたが、コンテンツも含めてとても素晴らしい内容です。

<第10位>

第10位は、当社で開催したTECH講習会に関する投稿でした。

新型コロナウィルスの感染拡大によりここ数年開催できていなかったのですが、コンテンツも刷新してようやく再開することができました。今後も定期的に開催します。是非、ご参加いただければと存じます。