当該期間は、Dr.SONA三日月整骨院および弊社との3社における業務提携のリリースに関する投稿が注目を集めました。

本プロジェクトは、Dr.SONAの山岸茂則氏と山岸氏を師と仰ぐ三日月整骨院町田結希氏のお二人の「一人でも多くの施術家の方に、自分たちが味わっている施術家としての充実した毎日を体験してほしい」という思いに共感したこともあり、弊社としても、日本最古のPE投資ファンドにおいて投資や経営改善のプロフェッショナルとして活動してきた人材を投入して、経営面でのアドバイスなど全面バックアップで臨みます。

<第1位>

今週の第1位は、Dr.SONA三日月整骨院および弊社の3者が業務提携を行ったことに関する投稿でした。

独立を考えている、もしくは独立したものの新しい機軸を探している柔道整復師、理学療法士および作業療法士の皆様に対して、三日月整骨院の院長 町田結希さんDr.SONA高田 院長山岸茂則さんの二人の強力タッグに加えて、多くの企業の成長を支援してきた経営のプロが皆様をサポートいたします。

独立を目指す方もしくは独立をされた方に対しても、独立に伴う経済的なリスクを低減しながら、お客様に確実な施術の成果をお届けすることを目的として、3社で業務提携をするにいたりました。

発表直後から反響をいただき、今回の取組みに対する皆様のご期待の大きさを感じています。より多くの皆様に当該ビジネスモデルの魅力をお伝えするためにも、より積極的な情報発信に努めて参ります。

ご関心をお持ちいただいた、柔道整復師、理学療法士および作業療法士の資格をお持ちの方で独立を検討されている方並びに独立されているがよりよい施術を実現し、施設の運営を安定化させたいとご希望されている方は、是非以下のウェブサイトをご覧いただきたく思います。きっと新しい発見があると思います。

<第2位>

第2位は、世界を舞台に活躍中のアマチュアゴルファー本大志選手が先週末の日本オープンゴルフ選手権に出場が決まったことのご報告の投稿でした。

本選手には、長らくNWPL社ファンクショナルインソールLifeOTC®およびNorthewst Fit®)をご利用いただいています。ファンクショナルインソールをご利用いただいた実感は、スイングが安定した、とのこと。今ではゴルフのプレーになくてはならない存在となっているとのことで、練習ラウンドにファンクショナルインソールを持っていくのを忘れたときには、そのラウンドをキャンセルしたとのこと。

日本オープンゴルフ選手権では残念ながら予選突破とはなりませんでしたが、本大志選手にとって大きな糧となったのではないかと思います。

NWPLは、これからも本大志選手の活動を応援します。

<第3位>

第3位は、2022年10月9日-10日に開催された第30回ハセツネCupにおけるNWPLの契約アスリートの活躍に関する投稿でした。4年ぶりに開催された第30回記念大会のハセツネCup。今回はあの過酷なコースを2周する、しかも制限時間は1周と同じ24時間というハセツネダブルが開催され、以下のような厳格な基準をクリアした選手のみが参戦しました。

  • 18歳以上
  • 歴代の優勝経験者
  • 過去に本大会を完走し、10時間未満の記録で完走経験がある選手
  • 上記の2項目のいずれにも該当しない場合は、2022年6月時点のITRAパフォーマンスインデックスの総合指数 男子725、女子600以上の選手

30名近くの選手がスタートにつきましたが、ゴールにたどり着いたのはたったの8名。そして、NWPL社ファンクショナルインソールおよびSUPERfeet®をご利用いただいている三浦祐一選手(3位)、ヤマケンさんこと山本健一選手(8位)の2名が大活躍。

トレイルランニングは、サーフェスが安定しない中を激走するスポーツ。足の動きを最適化し、様々なサーフェスに対応しながら、かつ足の安定性を高めて捻挫などのリスクを軽減する、NWPL社ファンクショナルインソールの真骨頂が発揮される局面です。

SUPERfeet®は、今でも多くのトレイルランナーにご利用いただいていますが、それでもまだまだ認知度が低い状況です。NWPLは、信越五岳トレイルランニングレースなどをご支援しながら、より多くのトレイルランナーにファンクショナルインソールを認知いただき、手に取っていただけるように情報発信を行ってまいります。

実はこの投稿を見て、新進気鋭のトレイルランナーの方かNWPLファンクショナルインソールに対するご関心をお寄せいただきました。マーケティング責任者としては、活動の成果を実感しつつも、より多くの方に、「トレランにこそNWPLファンクショナルインソール!」という絶対的な認知を築き上げるために、まだまだ活動量が不足していることの証左でもあるな、と反省をしています。

<第4位>

第4位は、第1位と同様に三日月整骨院Dr.SONAおよび弊社の3社による業務提携の発表に関するFACEBOOKでの投稿でした。

初めてDr.SONA山岸 茂則さんにお話をお伺いしたときから、これは確立されたビジネスモデルである、と確信しました。

そして、今年初夏から初秋にかけてNWPL-足ナビの足のコラムにおける特別企画Our Storyで連載をした三日月整骨院町田 結希さんとの出会いはこの確信を裏付ける証左として私に力を与えてくれました。

施術院の運営の仕方には違いがあれど、きわめて重要な点で共通している点が2点あります。

1.競争力のある差別化された施術手法

独自の施術法(この施術法は山岸さんが他の方と共同で開発したもの)にNorthwest Superglass®を組み込み、施術の効果を「持ち越す」ことで患者様の「痛みのない生活」をお届けすることができている点

2.目の前の患者様にフォーカスすることによる施設の安定経営の実現

1.の施術により目の前の患者様にフォーカスすることで、口コミをや評判をベースとした検索により、新規の患者様が来院。きわめて低い労力とコストによって新規顧客の獲得が実現。結果として、施設の安定した経営を実現されている点。

前職で企業投資および経営改善のプロフェッショナルとして、いろいろなビジネスを見てきて、その強みの本質を見極めモデル化することを生業としてきました。

山岸さんと町田さんが実現されているモデルは極めてシンプルですが、シンプルなだけに再現性もあり、パワフルです。

お二人の「一人でも多くの施術家の方に、自分たちが味わっている施術家としての充実した毎日を体験してほしい」という思いに共感したこともあり、弊社としても経営面でのアドバイスなど全面バックアップで臨みます。

Dr.SONAと三日月整骨院、「痛みと不調の駆け込み寺」として双璧をなす施術院と弊社の本格的な業務提携の実現です!

ご関心をお持ちいただいた、柔道整復師、理学療法士および作業療法士の資格をお持ちの方で独立を検討されている方並びに独立されているがよりよい施術を実現し、施設の運営を安定化させたいとご希望されている方は、是非以下のウェブサイトをご覧いただきたく思います。きっと新しい発見があると思います。

<第5位>

第5位は、ミズタニ自転車が開催した「MIZUTANI COLLECTION2023」に関する投稿でした。

ミズタニ自転車と弊社はマーケティング領域においてタッグを組んでおり、ミズタニ自転車の皆様のご協力を得て、NWPL社のファンクショナルインソールが自転車のペダリングにおける効果について動画を作成して展開をしています。

ロードバイクをこの愛されている方は常にパフォーマンスアップに向けて投資に余念がありませんよね!そんな方々には是非この動画を見ていただきたいです。バイクへの投資もさることながら、ご自身の足に投資をすることでパフォーマンスアップが実現できるのです。もちろん、トレーニングの効果も向上します。

その意味では、ロードバイクにおけるパフォーマンスアップのための投資としての「ニューフロンティア」と言って過言ではありません。

<第6位>

第6位は、第1位および第4位と同様に、Dr.SONA三日月整骨院および弊社の3者が業務提携を行ったことに関する投稿でした。

Dr.SONAおよび三日月整骨院は、「痛みと不調の駆け込み寺」として東西の双璧として認知されている施術院です。この両施術院と投資と経営改善のプロがタッグを組んで、「一人でも多くの施術家の方に、自分たちが味わっている施術家としての充実した毎日を体験してほしい」という山岸茂則さんと町田結希さんの思いを実現するために、このプロジェクトをローンチしました。

ご関心をお持ちいただいた、柔道整復師、理学療法士および作業療法士の資格をお持ちの方で独立を検討されている方並びに独立されているがよりよい施術を実現し、施設の運営を安定化させたいとご希望されている方は、是非以下のウェブサイトをご覧いただきたく思います。きっと新しい発見があると思います。

<第7位>

第7位は、トレイルランニングおよびスカイランニングで活躍をされている岩井竜太選手へのサポートに関する投稿でした。

かつて竜太練に参加して足に故障を抱えているというお話をお伺いしていました。どこかでお力になれないかと思っていましたが、その夢が今日実現!

なんと!柔道整復師の資格をお持ちとのこと。めちゃくちゃ体とか足のことにお詳しい訳がわかりました。訳知り顔でいろいろお話ししていたことが恥ずかしく赤面:-)

そんな竜太さん。ご自身で納得されたモノを使いたいということで私たちの説明にも真摯に耳を傾けてくださいました。

世界にひとつだけしかないNorthwest Fit 竜太スペシャルをお届けすべく、弊社が誇る最高レベルのプロフェッショナルが竜太さんの足をしっかり採型しました。

長めのトレイルにも活躍に舞台を広げられる竜太さんを足元からフルサポート致します。このような機会をいただけたこと、とても光栄に思います。

NWPLは岩井竜太選手を応援していきます!

<第8位>

第8位は、マーケティング責任者が、第7位にランクインした岩井竜太選手との再会に関して、マーケティング担当者のつぶつやき(β版)をアップデートしたことのご報告でした。

この職責を拝命してから、本当に素晴らしい出会いや再会の機会に恵まれてきました。竜太さんとの再会とお仕事をご一緒できることの喜びは、とても幸せなことができている毎日であることを再確認させてくれました。

竜太さんも距離を伸ばして、新しい領域に挑戦をされる最中です。私たちは、新しい領域に挑戦をする竜太さんを足元からフルサポートしてまいります!

<第9位>

第9位は、弊社が直接運営するFootcare Lab(フットケアラボ)にご来店いただきましたご夫婦に関する投稿でした。

奥様は兼ねてからSuperfeet®をご愛用いただき、6年前からNorthwest Superglass®もご利用いただいています。本日、そのNorthweset Superglass®ご持参いただき、6年ぶり対面をいたしました。6年という長きにわたりお役様を足元からサポートしてきたNorthwest Superglass®に再会できたことは、お客様と再会できたこととと併せてとても嬉しい瞬間でした。

奥様は、過去に両膝を手術されてましたが、この6年間楽しくテニスされていたとのこと。本日は、新たにテニスシューズで用いるNorthwest Superglass®を新調するためにご来店いただきました。足の状況の確認とカウンセリングを行い、足のスキャンを実施。そして、iPadで撮影した足のデータはアメリカへ送信。これからも続く奥様のテニスライフをサポートするNorthwest Superglass®をお届けするのが楽しみです。

そして、25年間Superfeet®ユーザーで、ご一緒に来店されたご主人も今回初のNorthwest Superglass®をオーダーいただき、採型を行いました。完成したら普段愛用されている革靴でご使用になられれるそうです。

大切な人から大切な人に良さをお伝えいただき、NWPLオーナーの輪が広がっていく。私たちにとってとても嬉しく喜ばしいことを目にすることができました。

<第10位>

第10位は、弊社スタッフが休日に、NWPL社ファンクショナルインソールをルームシューズに入れて、チーズケーキを作ったというレポートでした。

足がオーバープロネーション(過剰回内)の状態の場合、フローリングの硬い床の反力で足が疲れやすくなります。そんなときには是非、ルームシューズにNWPL社ファンクショナルインソールをいれてみてください。足の疲れが全く違います。特に、LifeOTC®はさっと入れるだけで使えるので、ルームシューズにご利用いただくにも最適です。

私も、通勤に使う革靴、ランニング、トレランに使うランニングシューズ、スキーブーツ、登山靴、ロードバイクのシューズ、ゴルフシューズなどなど外で使うシューズの全てでNWPL社のファンクショナルインソールを利用しているのはもちろんですが、ルームシューズにも入れています。起きて立っているときの時間の大半をNWPL社のファンクショナルインソールの上で過ごしていることになります!その効果もあって、足の調子は、トレーニングの強度を上げても故障はなく、絶好調です。

是非、NWPL社のファンクショナルインソールをルームシューズに入れて、快適なお部屋生活を楽しんでください!