テニス:本藤 咲良 さん

このカスタムメイドインソール(Northwest Fit)を使うようになってからはケガやトラブルが激減しました

2021年5月12日FORfoot BY Shoemartにて…プロテニスプレーヤーの本藤 咲良 様がご来店され、Northwest Fitのインプレッションレポートを頂きました。

ーコメント全文ー

チュニジア大会から3月末に帰国、そして来月はヨーロッパの大会に向けてコンディションを整え、このコロナ過でも感染対策をしながら毎日ハードな練習をしています。

昨年の6月からNorthwest Podiatoric Laboratory社のオーダーメイドインソールNorthwest Fit (ノースウェストフィット) をテニスの練習や試合で愛用しています。

本藤咲良 引用画像
2021年5月撮影@FORfoot BY Shoemart

テニスでは練習用と試合用と靴が分かれますが…

ずっとこのインソールを使っています。

— 本藤 咲良 ー

毎日5時間以上、練習の時は常時なのでかなり長時間使っています。

昔から足はトラブルに悩まされ続けました。

このインソールはかかと周りをしっかりとホールドされて、足全体が靴と一緒に守られているって感じがします。

高校時代からハードな練習も重なって膝周りのケガやトラブルに悩まされていましたが…

このインソールを使うようになってからはケガやトラブルが激減しました。特に練習後のすね周りの痛みがひどかったのが、それがなくなったことが良かったです。

FORfoot BY Shoemart接客風景

FORfoot BY Shoemartにてカウンセリング

このインソールを作ってもらった時に足のカウンセリングを受けたのですが、その時足のサイズ計測もしてもらいました。

先日また計測してもらってビックリしたのが、インソールを使う前の足のサイズ計測で25cmぐらいでしたが、足がひとまわり以上小さくなり、23cm近くになりました。


普段履いているシューズもサイズが大きくなった、ゆるい感じがあるのでサイズを見直したいと思います。(24.5→23.5にシューズサイズも変更)

そしてインソール使う前には無かった右足に土踏まずが、しっかりハッキリとできてきました!反対の左足も以前より土踏まずが出来てきています。

あとは今まで親指と指の付け根にできていたタコが全くなくなりました。使っているとケガの予防や防止になるので、ずっと愛用したいと思います。

使用されたカスタムメイドインソール

Northwest Fit

(ノースウェストフィット)

主な特徴

  • 一足一足をアメリカの向上で成型し日本へ!最高峰のカスタムメイドインソール
  • 医療用足底挿板 “ファンクショナルオーソティックス”をベースに開発された、Northwest Podiatric Laboratory社製のカスタムメイドインソールです。 (※ 医療用製品ではございません。)
  • 特別な教育を受けた取扱店舗の認定スタッフが、左右の足それぞれの安定した中間位(ニュートラルポジション)を確保し足型を採型します。
  • 採型された電子石膏データに基づき、一足一足、職人が作成・加工を行います。
  • カスタムメイドで、足にFit (フィット) する、 自分だけの「究極のフィッティングツール」としてご利用頂けるインソールです。