フットサル

丸山 裕輝 選手

 

カスタムメイドインソール Northwest Fit®レポート …

 

Northwest Fitは自分の足に合ったカスタムメイドインソールだけあって、SUPERfeetインソールと違い、特にトラブルが発生しやすかった右足が楽になり、より足もとがまっすぐになった感じがします。

 

2021年FORfoot BY Shoemartにて…プロフットサルプレーヤーの米村 尚也 様がご来店され、カスタムメイドインソール Northwest Fit®のインプレッションレポートを頂きました。

 

記念写真 FORfoot BY Shoemart 久保店長 (左)、丸山選手(右)

 

Jリーガーになる夢を抱いてサッカーをはじめ、松本山雅U-18から大学進学を経て近年フットサルに転身。シューズにはこだわってきましたが、同じサッカーでもサッカーシューズとフットサルシューズの違いに驚愕。

フットサルシューズは全般的にかかとの安定感が欠けており、左足の中足骨にひびが入るなどのケガを経験していました。

機能付きインソールは初めて使ったが、今回SUPERfeetのトリムBLACKを使用してみて感じたことは…

  1. 今まで足がガニ股傾向だったが膝が内側になりまっすぐ歩けるようになった。
  2. ショートダッシュの切かえしがしやすい。
  3. ターンがしやすい。
  4. 座ってからスムーズに立てる。
  5. 背筋が立ち、姿勢が良くなったと言われる。

使い始め土踏まずあたりに違和感があり、一時痛くなったが今は問題なく使えている。

 

先月、NorthwestPodiatoricLaboratory社カスタムメイドインソールNorthwest Fitを採型し今月受け取って、フィッティングしてもらい練習やトレーニングで使用して体に慣らし始めました。

Northwest Fitは自分の足に合ったカスタムメイドインソールだけあって、SUPERfeetインソールと違い…

特にトラブルが発生しやすかった右足が楽になり、より足もとがまっすぐになった感じがします。

今後も体にしっかりなじませながら、様子を見て使っていきたいです。

 

About 丸山 裕輝 選手

プロフットサルプレーヤー ボアルース長野

ポジションはFP。左右両足から繰り出す強烈シュートと鋭い突破力が最大の武器。チーム監督からも若いが精神的にも動じない強さを持っているポテンシャルが高い選手の一人として高評価の期待の選手。昨季まで同チームのエースとして活躍した丸山将輝選手の実弟で日本代表を目指す。

 

Northwest Fit®

(ノースウェスト フィット)

主な特徴

  • 一足一足をアメリカの向上で成型し日本へ!最高峰のカスタムメイドインソール
  • Northwest Podiatric Laboratory社製医療用足底挿板 “Superglass"をベースに開発されたカスタムメイドインソールです。 (※ 医療用製品ではございません。)
  • 特別な教育を受けた取扱店舗の認定スタッフが、左右の足それぞれの安定したポジションを確保し足型を採型します。
  • 採型された電子石膏データに基づき、一足一足、職人が作成・加工を行います。
  • 自分だけの「究極のフィッティングツール」としてご利用頂けるインソールです。