当該期間はNWPLが応援しているアマチュアゴルファー本大志選手およびトレイルランナーのヤマケンさんこと山本健一選手・三浦祐一選手のハセツネダブルでの活躍をお伝えした投稿がTOP1-2となりました。契約アスリートの活躍は、私たちにとってもとても嬉しいものだけに、多くの方々に関心をお寄せいただき嬉しい限りです。

これからもNWPL社ファンクショナルインソールをご利用いただいている契約アスリートやお客様にNWPL社のファンクショナルインソールをお届けいただいているTEAM NWPLの皆様の活躍など、足のコラム内のOur Storyで情報発信をしてまいりたいと思います。乞うご期待!

<第1位>

今週の第1位は、世界を舞台に活躍中のアマチュアゴルファー本大志選手のご紹介でした。なんと、本選手、今週から始まる日本オープンゴルフ選手権に出場が決まりました!日本の男子ゴルフ4大メジャーのひとつである日本オープンゴルフ選手権を舞台に本大志選手がどのようなプレーを見せてくれるのか、今からとても楽しみです。

本選手には、長らくNWPL社ファンクショナルインソールLifeOTC®およびNorthewst Fit®)をご利用いただいています。ファンクショナルインソールをご利用いただいた実感は、スイングが安定した、とのこと。今ではゴルフのプレーになくてはならない存在となっているとのことで、練習ラウンドにファンクショナルインソールを持っていくのを忘れたときには、そのラウンドをキャンセルしたとのこと。

今週末の日本オープンゴルフ選手権での本大志選手の活躍を心からお祈りしています。

NWPLは、本大志選手の活動を応援しています!

<第2位>

第2位は、2022年10月9日-10日に開催された第30回ハセツネCupにおけるNWPLの契約アスリートの活躍に関する投稿でした。4年ぶりに開催された第30回記念大会のハセツネCup。今回はあの過酷なコースを2周する、しかも制限時間は1周と同じ24時間というハセツネダブルが開催され、以下のような厳格な基準をクリアした選手のみが参戦しました。

  • 18歳以上
  • 歴代の優勝経験者
  • 過去に本大会を完走し、10時間未満の記録で完走経験がある選手
  • 上記の2項目のいずれにも該当しない場合は、2022年6月時点のITRAパフォーマンスインデックスの総合指数 男子725、女子600以上の選手

30名近くの選手がスタートにつきましたが、ゴールにたどり着いたのはたったの8名。そして、NWPL社ファンクショナルインソールおよびSUPERfeet®をご利用いただいている三浦祐一選手(3位)、ヤマケンさんこと山本健一選手(8位)の2名が大活躍。

トレイルランニングは、サーフェスが安定しない中を激走するスポーツ。足の動きを最適化し、様々なサーフェスに対応しながら、かつ足の安定性を高めて捻挫などのリスクを軽減する、NWPL社ファンクショナルインソールの真骨頂が発揮される局面です。

SUPERfeet®は、今でも多くのトレイルランナーにご利用いただいていますが、それでもまだまだ認知度が低い状況です。NWPLは、信越五岳トレイルランニングレースなどをご支援しながら、より多くのトレイルランナーにファンクショナルインソールを認知いただき、手に取っていただけるように情報発信を行ってまいります。

<第3位>

第3位は、LifeOTC®をお取扱いいただいているゴルフ5加古川別府店への訪問記でした。ゴルフ5においては先行して幾つかのお店で、SUPERfeet®に加えてNWPL社ファンクショナルインソールであるLifeOTC®のお取扱いを開始頂いています。

SUPERfeet®をかねてからご利用いただいているユーザーの皆様はもちろんのこと、「足の動きを最適化する」というファンクショナルインソールの機能に共感いただき、ご購入をいただくお客様が急増中です。

ゴルフのスイングは体全体を使う複雑な運動ですが、足が整い、足の動きが最適化されることによるメリットはとても大きいです。

ゴルフを愛されて止まない皆様、パフォーマンス向上のためにゴルフ5でファンクショナルインソールのご相談をされてみてはいかがでしょうか?

<第4位>

第4位は、ラフィノ船橋店店長 西山克久さんによるNorthwest Fit®の採型の様子を投稿したものでした。かつては石膏で採型していたのですが、ストラクチャードセンサーの発達により、今はiPadで採型を行い、NWPL社の米国本社にデータを送付。世界でその人だけのファンクショナルインソールの製作はこうやってスタートしています。

石膏よりははるかに技術的なハードルは下がっていますが、それでも一定の習熟が必要となります。単店ベースでは日本で最もNorthwest Fit®を作成いただいている西山さんの採型技術には舌を巻きます。テニスのトッププレーヤーをテレビで見ていると、テニスが簡単に見えるとの同じです。

お客様にとって、ストレスレスな採型のプロセスは、その分西山さんとの大切なコンサルティングの時間に充当できる。技術が支えるお客様への最高のサービスを目の当たりにした瞬間でした。

<第5位>

第5位は、米国NWPL社本社への出張をしている弊社スタッフによる旅のレポートでした。このあともNWPL社における研修レポートが続いており、多くの方々から関心をお寄せいただいています。

皆様にもNWPL社がどのような想いで、ファンクショナルインソールファンクショナルオーソティックス®を世に送り出しているのか、といった点も含めてお伝えすることができる貴重な機会であると思っています。

弊社スタッフによるNWPL社訪問記に乞うご期待!

<第6位>

第6位は、第5位と同様、弊社スタッフによるNWPL社への訪問のためのシアトル出張に関する投稿でした。

ちなみに飛行機にのると足がむくみませんか?私は、そのむくみの不快感がとても強く悩んでいましたが、NWPLブランドのロングソックスを履くと一発で解消しました。飛行機での旅など長旅の予定がある鷹は、是非一度お試しください。

<第7位>

第7位は、弊社スタッフがNWPL社の米国本社を訪問した際のレポートでした。皆様にはできあがったファンクショナルオーソティックス®ファンクショナルインソールをお届けしていますが、その裏でどのような作業が行われているのか、といったこともお届けできればと考えています。

<第8位>

第8位は、弊社スタッフが休日に、NWPL社ファンクショナルインソールをルームシューズに入れて、チーズケーキを作ったというレポートでした。

足がオーバープロネーション(過剰回内)の状態の場合、フローリングの硬い床の反力で足が疲れやすくなります。そんなときには是非、ルームシューズにNWPL社ファンクショナルインソールをいれてみてください。足の疲れが全く違います。特に、LifeOTC®はさっと入れるだけで使えるので、ルームシューズにご利用いただくにも最適です。

私も、通勤に使う革靴、ランニング、トレランに使うランニングシューズ、スキーブーツ、登山靴、ロードバイクのシューズ、ゴルフシューズなどなど外で使うシューズの全てでNWPL社のファンクショナルインソールを利用しているのはもちろんですが、ルームシューズにも入れています。起きて立っているときの時間の大半をNWPL社のファンクショナルインソールの上で過ごしていることになります!その効果もあって、足の調子は、トレーニングの強度を上げても故障はなく、絶好調です。

是非、NWPL社のファンクショナルインソールをルームシューズに入れて、快適なお部屋生活を楽しんでください!

<第9位>

第9位は、NWPL社の米国本社で1990年に作ったファンクショナルオーソティックス®Northwest Superglass®が長年にわたりご使用いただき、その修復をおこなっている、という投稿でした。

医療用のファンクショナルオーソティックス®であるNorthwest Superglass®は、ご利用いただいている皆様の生活の一部となり、足元から皆様をサポートしつづけます。素材はNWPL社の独自開発の素材で、宇宙工学にも使われるカーボンファイバーを用いています。よって、耐用年数もとても長いのです。

このような、アメリカにおけるお客様の声についても積極的に情報発信を行ってまいります!

<第10位>

第10位は、第2位にランクインしたハセツネダブルで、ヤマケンさんと並走されていたおっくんこと奥宮俊祐選手の投稿をシェアした投稿でした。屈指のトレイルランナーである奥宮選手とヤマケンさんが関門に追われながら走る、なんとも過酷なレースです。奥宮選手とヤマケンさんの生のやり取りを窺い知ることができる、すてきな投稿でした。