NWPLー足ナビのFACEBOOKとInstagramの週間ランキング

当該期間は、引き続き、京田辺市の三日月整骨院 院長 町田結希さんへのインタビュー企画『Our Story:若き施術家の挑戦。より多くの人の「痛みのない生活」の実現のために』の記事に関連する投稿に人気が集まりました。

そんな中、今回のNo.1は、サッカーショップKAMOを運営される加茂商事の新進気鋭の若手の皆様への特別研修についての投稿でした。講師は、なんと、、、NWPL社のプロダクトを知り尽くしたDr.SONA高田の院長 山岸 茂則 さん!!!

KAMO様のサッカー業界における圧倒的な知名度に、山岸さんの幅広い人脈が掛け算されて、投稿後から爆発的なリーチを記録しています。

<第1位>

第1位は、サッカー選手なら知らない人はいないと言えるほどの知名度を誇る「サッカーショップKAMO」を運営されている加茂商事の皆様との研修に関する投稿でした。

サッカーショップKAMOでは、SUPERfeet®からよりサポート力の強いNWPL社のファンクショナルインソールであるLifeOTC®やNorthwest Fit®をお取扱い頂いておりますS

今回の研修では、より多くのスタッフの方に足に関する知識およびSUPERfeet®およびNWPL社のファンクショナルインソールの商品性についてのご理解を深めていただくことができました。

特別講師として、NWPL社のファンクショナルインソールおよびファンクショナルオーソティックス®について、日本の臨床現場における最も信頼性の高いご経験およびご知見をお持ちのDr.SONA高田の院長 山岸茂則先生(理学療法士)をお迎えして、より踏み込んだ研修を実施いたしました。

サッカーをされる方、それ以外のスポーツをされる方、歩くを楽しみたい方、、、いずれにしても近くのサッカーショップKAMOにご相談ください!

<第2位>

第2位は 、京田辺市の三日月整骨院 院長 町田結希さんへのインタビュー企画第7弾、「アキレス腱断裂でランのパフォーマンスがダウン。『Northwest Superglass®』、施術、そしてトレーニングで弾むように走れるようになった!」のご紹介記事でした。

今回はトレイルランニングを楽しまれている清水さんが登場。剣道をされているときにアキレス腱を断裂。そのアキレス腱断裂自体は治癒したものの、足首の動きにかつてはなかった不自然さを感じておられたとのこと。

町田さんご自身がトレイルランニングも含めて運動ををされていることを三日月整骨院のウェブサイトをで知り来院。

Northwest Superglass®を組み込んだ町田さんの施術+走り方に関するパーソナルトレーニングという万全のサポートで清水さんがに入れたものとは?

キーワードは「足の動きを最適化する」および「ロッカー機能」です。

私はどのインタビュー記事も大好きなのですが、このインタビュー内容は、NWPL社のプロダクトのコアのコンセプトである「足の動きを最適化する」の真骨頂を示してくれていると感じています。

アキレス腱断裂といった怪我がなくても、多くの人の足は学術的に理想とされている状態から「ズレ」があり、それを体が調整するために「代償」を行っています。パフォーマンスの向上、トレーニング効果の改善といったことにご関心のある方に、是非このインタビュー記事をご覧いただきたいです。

<第3位>

第3位は、『Our Story:若き施術家の挑戦。より多くの人の「痛みのない生活」の実現のために 』で連続インタビュー企画を実施中の京田辺市の三日月整骨院の林先生のご紹介に関する投稿でした。

三日月整骨院には多くの患者様がいらっしゃいます。院長の町田結希 先生も朝から晩まで本当に休みなく患者様の施術にあたっています。そんな町田先生の右腕が林先生です。町田先生の施術の特徴は、施術にNWPL社のファンクショナルオーソティックス®、Northwest Superglass®を組み込んで、施術の効果を「持ち越す」ことを企図されている点です。そのNorthwest Superglass®を処方するための研修を林先生にご受講いただきました。

町田先生にとっては、正に鬼に金棒!ということかと思います。

パワーアップした林先生の益々のご活躍と三日月整骨院がより多くの患者様にとって「痛みのない生活」を実現する拠点となることを祈念いたします。

三日月整骨院のご紹介はこちらをご覧ください。

<第4位>

第4位は、京田辺市の三日月整骨院 院長 町田結希さんへのインタビュー企画第6弾長男は肘・かかとの痛み、長女は膝痛が改善。母親は長年悩まされていた外反母趾による痛みから解放。家族みんなが楽しくスポーツに打ち込める。町田先生は我が家のホームドクターのご紹介記事でした。

野球をしている長男の大馳君は肘とかかとの痛み、ソフトボールをされていて今も活発にスポーツをされているお母様の純子さんは長年の外反母趾後脛骨筋腱機能不全症(こうけいこつきんけん きのうふぜんしょう、PTTD)による内くるぶし下の痛み、野球とダンスをしている長女の史栞ちゃんはオスグッド・シュラッター病による膝の痛み、と三者三様に痛みを抱えていました。

そんな市場ファミリーがホームドクターとして信頼を寄せているのが、三日月整骨院の町田先生。

市場ファミリーの3人は、それぞれに痛みの個所や症状は異なるものの、町田先生によって共通する要因があることが分かりました。

私たちは、「痛みのない生活」「健康な生活」「美しく生きる」「スポーツを楽しむ」の4つをテーマとして、超長寿社会における健康寿命の延伸に足元をサポートすることで挑戦することをミッションとしています。

スポーツを楽しまれる方にとって、故障はとても辛いものです。そもそも思い通りにパフォーマンスが上がらないこと、何よりも大好きなスポーツを休まなければいけないこと、、、私もスポーツが大好きなのでこのダブルパンチの辛さは良く分かります。

スポーツ大好きの市場ファミリーが三日月整骨院の町田先生を頼って手にした「痛みのない生活」「スポーツを楽しむ」についてのインタビュー記事を是非ご覧ください!

<第5位>

第5位は、W25 Dandeyed 🇸🇪で優勝されたプロテニスプレーヤー西郷姉妹のご紹介の投稿でした。西郷里奈選手には、かつてよりSUPERfeet®をご利用いただいていましたが、本大会ではその上位モデルにあたるNWPL社のファンクショナルインソール、Northwest Fit®をご利用いただきました。

西郷里奈選手からは、「かかとのホールド感が増した」というコメントを頂いています。

私たちはこれからも西郷選手を足元からフルサポートいたします!

トップアスリートも納得のNWPL社のNorthwest Fit®。前後左右に激しく動くテニスにも最適なファンクショナルインソールとしてお勧めです。実際、プロテニスショップで多くのテニスプレーヤーの方々から注目を集めています。

<第6位>

第6位は、千葉県柏市にあるテニスショップADOへの訪問に関する投稿でした。

店長の菅原様はテニスの専門家でもあり、SUPERfeet®のお取り扱いも長く、足の専門家というタグも持たれています。実際、テニスショップADO様にはテニスをこよなく愛される方のみならず、足についてのご相談のためにご来店される方も多数いらっしゃいます。

私が「専門性の掛け算」と表現している理想的な状況を実現されています。テニスを愛好される方には、足や身体のことも踏まえてご提案ができますし、それ以外の方にも足の専門家としてプロショップの幅を広げることを可能にされています。

千葉県にはこのような専門店が複数存在しており、「足の健康寿命」という尺度があれば全国No1になるポテンシャルがあるのではないかと妄想しています:-)

テニスのこと、足のことでお悩みを抱えている方は、千葉県柏市のテニスショップADO菅原店長にご相談されることをお勧めします!ネットには存在しない「リアルなアドバイス」に目から鱗が10枚は落ちること間違いなしです!:-)

<第7位>

第7位は、私のライフワークとなりつつある真夏の京都一周トレイルへの3度目の挑戦のレポートでした。

レースではなく、練習会といった位置づけなのですが、日本全国から真夏の京都でしっかりトレーニングを積もうと猛者が集まってきます。

最初の挑戦は捻挫、2度目は熱中症といずれも途中でリタイアで終わったこれまでの挑戦。今年はなんとしても最後まで走り切りたい、との思いで臨みました。

暑さで朦朧となるなか、足元はNWPL社のファンクショナルオーソティックス®、Northwest Superglass®とLA Sporitvaの名作、TX-Guideの黄金コンビで完璧のサポートでした。

トレイルランニングにおける黄金コンビ!
ガレ場や岩場など不安定なサーフェスでの下りで、そのサポート力を実感することができます

<第8位>

第8位は、第4位にランクインした、京田辺市の三日月整骨院 院長 町田結希さんへのインタビュー企画第6弾長男は肘・かかとの痛み、長女は膝痛が改善。母親は長年悩まされていた外反母趾による痛みから解放。家族みんなが楽しくスポーツに打ち込める。町田先生は我が家のホームドクターの事前のご紹介投稿でした。

京町田氏の三日月整骨院 院長 町田結希さんへのインタビュー企画も大詰めです。2か月に渡って連載をしてきた企画ですが、患者様へのインタビュー企画は次の第8弾をもって最終となります。

次回は、モートン神経腫(もーとんしんけいしゅ)による足の指のつけ根の痛みでお悩みだった稲村さんが登場します。Northwest Supergalss®を組み込んだ町田さんの施術により、稲村さんが手に入れたものは?

Our Story:若き施術家の挑戦。より多くの人の「痛みのない生活」の実現ために 第8弾にも乞うご期待!

三日月整骨院の患者様の稲村さん。モートン神経腫の痛みを、NWPL社のファンクショナルオーソティックス®、Northwest Superglassを組み込んだ施術により克服
本が大好きで、図書館司書という天職につかれている稲村さん。
ふんわりとした雰囲気と優しい笑顔を絶やさず、「痛みのない生活」の喜びをお伝えいただきました

モートン病の痛みはもう蘇らない!

痛みによるストレスがなくなると

毎日、気持ちが軽やかに

<第9位>

第9位は、第2位にランクインした、京田辺市の三日月整骨院 院長 町田結希さんへのインタビュー企画第7弾、「アキレス腱断裂でランのパフォーマンスがダウン。『Northwest Superglass®』、施術、そしてトレーニングで弾むように走れるようになった!」のご紹介記事でした。

<第10位>

第9位は、NWPL社のファンクショナルオーソティックス®ファンクショナルインソールの位置づけについて書いた投稿のご紹介記事でした。

まぁ、いろいろと思うところがあるのですが、十分主役を張れる実力があるのにな、と思ったりすることがあるわけです:-)

いずれにしても私たちの努力次第!ということですので、より多くの方にNWPL社のファンクショナルオーソティックス®ファンクショナルインソールの実力を知っていただけるように努めます!

いつかはNWPL社のファンクショナルインソールを前面に押し出したインソールx靴専門店をやってみたい、というのが私の夢です